温泉&風呂

風呂のイス

数日前から長袖を着始めた松之山温泉和泉屋の宿六です。

こんにちは。

朝晩、涼しく…というか寒くなりましたからね~

寒いといっても、昼間との寒暖差という意味ですが。。。

こうなると、温泉が恋しくなってきますよね!

女性風呂のイスを新調しました。

木製のイスにしました。

檜です。

檜は言わずとしれた最高峰の建築木材ですよね。

法隆寺を代表とする古代の建造物に使用されていることでも容易に証明できます。

加工がしやすく狂いがなく、よい香りを放ちます。

そして殺菌抗菌効果が高いとのことです。

実は少し前に男性風呂のイスを檜の物にしました。

変色は仕方ないとして…カビとか生えるのかな?

と思っていましたが、まったくそのようなことはなく、抗菌効果を感じました。

そこで、女性風呂にも…となったわけです。

女性はそのあたり気にしますからね~(^^)

お風呂のイスといえば、そう、桶もセットですね~

でも桶はプラスチックのままです、今のところ。

理由は重さですね。

水分を吸った木はとても重くなりますから。。。

また色々と検討してみたいと思います。

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

雨が降り出しました。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-温泉&風呂