山の幸

茄子漬

 

イチロー選手、ちょっと足踏みですね。

 

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

 

そうそう打てませんよね、さすがに(^^;)

 

 

さて。

新潟はナス王国です。

って、勝手に決めつけていますが(笑)

作付面積は全国一位です!

 

201607311

 

これは梨ナスと呼ばれるもの。

皮が柔らかくて食べやすいですね。

 

こちらはこれからつける十全ナス。

201607312

 

新潟はこういう丸ナスがおいしいのです!

十全ナスは有名ですよね。

 

オラは浅漬かりのナスの水分が感じられるほうが好きです。

美味しいナスは甘い汁が出てきます(^^)

 

まだまだナスは楽しめそうですね!

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち雨。

夕立かな?

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸