山の幸

「松風」復活!

「松風」と言えば…

前田慶次の愛馬の名前ですね!

と今までは真っ先に答えていたのですが、

これからはそういうわけにはいきません!

 

かつて松之山の川手地区にあった

松之山酒造の清酒「松風」が有志により復活しました。

醸造元は新潟第一酒造(上越市浦川原区)です。

松之山産の五百万石を使い、

特別純米酒として醸されました。

 

 

川手の長老が一発で決めたらしい松風の文字。

ラベルはお隣松代の伊沢和紙というこだわりようです(^^)

 

飲んでみました。

皆さんは「飲み口がいい」「すっきりしている」との

感想でしたが、

オラはわりとどっしりした感じを受けました。

ただ純米酒独特の麹臭がそれほど強くないので、

スッキリしているという感想になるのかなと。

たぶん、食べているものや体調などによっても

変わりますけどね。

それが酒の面白いところですよね(^^)

 

この数量限定の貴重なお酒。

一般の方でも買えます!

松之山温泉街の十一屋商店までお問い合わせください。

新潟 松之山温泉のおみやげ屋 十一屋商店

通販もしてくれるはずです(^^)

是非に。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

寒いです。。。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸