スポーツ

黒田投手200勝達成!

 

ナスって食べると口の中がイガイガするよね。

 

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

 

でも好きなんです。

イガイガしても食べます(笑)

 

 

さて。

広島東洋カープの黒田投手がついに200勝を達成しましたね。

しかも…タイガース戦で(笑)

おめでとうございます!

悔しいけどうれしいです(^^)

 

無事これ名馬とはよく言ったもので、

本当にタフに活躍してきましたよね~

なんと16年連続で20試合以上先発しているんですよ。

すばらしいですね。

自己管理が徹底しているんだと思います。

メジャーに行く前の印象は正直言ってパッとしてないなと。

これは個人的な印象ですが(^^;)

15勝以上したシーズンは1シーズンだけで、ほとんどが10勝前半です。

だからスーパーエースというイメージではなかったんですよね。

 

しかしメジャーの厳しい環境の中で、

ずっとローテーションを守り続けましたから。

これはすごい。

エースではなくとも、試合を作れる先発投手はチームにとって

とてもありがたい存在ですよね。

その存在であり続けるということ。

素晴らしいと思います。

 

このブログでも時々書いていますが、

200勝は本当に難しい時代になってきました。

現在200勝に近い投手はベイスターズの三浦投手の172勝です。

年齢的にかなり厳しい数字ですね。

つづいてホークスの松坂投手の164勝。

これも現状から考えると厳しいでしょうね。

続いてスワローズの石川投手の149勝。

40歳まで第一線で活躍すれば届くかもしれません。

続いてジャイアンツの杉内投手の142勝。

大きなけがをしたので厳しいかな。。。

しかーーーし、メジャーに可能性のある投手がいますね。

マリナーズの岩隈投手です。

現在165勝。

十分に可能性があると思います。

200勝投手は長いプロ野球の歴史の中でも25人しかいません。

黒田投手が26人目かな。

それだけ難しいことなんですよね。

 

黒田投手にはもっともっと勝ってもらいたいですね!

タイガース戦以外で(笑)

 

201607251

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

蒸し暑いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ