山の幸

出た!!!

2016/07/24

ほぅきんとぉ

ふき

し、失礼しましたっ。

嬉しさのあまり、local dialectになってしまった(^g^)

え~、たんぼ

し、失礼しましたっ。

嬉しさのあまり、"rare" local dialectになってしまった(^g^)

フキノトウです、「ふきのとう」。

当館のお風呂の裏に発見。
雪が張り付かない、日当たりがいい、温泉で地熱があたたかい、、、
などの諸要素があって、毎年一番早く出る場所です。

この愛すべき「涙型」の形状。
パープルと、黄緑のコントラスト。

うん、うん、これぞ春の便り。
こんなに早くお目にかかれるとは!

なにを大袈裟に。。。
と思うかもしれませんが、雪国人なら分かっていただけるはず。
梅が咲く、桜が咲く、とは違うんですね~これが。

何とも言えぬ高揚感、期待感、そして安心感。。。(^^)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸