web

大判印刷

2016/07/22

松之山公民館に「EPSON PX-7000C」というプリンタがあります。

ネットで画像を探したのですが見あたりません。
このMAXARTシリーズのだいぶ前の機種になります。
顔料インクを使用しており、写真などもきれいに出力できます。
ポスター制作などもお手の物。
幅61センチのロール紙を使用します。

さて、このプリンタ。
メートルあたりの単価が決まっていて、私達も使用できます。

今回はむこ投げ・すみ塗りのお祝い会場の横断幕を作ってきました。
家のパソコンで原稿を作って、ノートパソコンを持ち込んで出力するだけです。
実に簡単。
印刷業者に頼めば「それなり」の金額を取られますが、自分で作れば3メートルで1000円ちょっと。

このような自分では購入できない、もしくは日常的に使わないものを必要な時だけ借りられるというのは実に有り難いことです。
公民館さん、いつもありがとうございます!

昨日の駄目虎は6勝。合計32勝。琴欧州っっっっっっ、お願い(^_^;)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web