食べある記

とんこつラーメン博多風龍

 

予報と全く違う天気に面食らった松之山温泉 和泉屋の宿六です。

 

こんばんは。

 

昨日まで、曇り時々雨だったのに。

 

さて。

旅行の続きなんですけどね(^^;)

飲んだくれ旅行~炉端貝○編~

飲んだくれ旅行~門前仲町「魚三酒場」編~

飲んだくれ旅行~土古里 上野バンブーガーデン編~

飲んだくれ旅行~地魚屋台浜ちゃん上野店編~

 

貝○でノックアウトをくらったオラは池袋へ。

ホテルが池袋だからね。

遠かったね、有楽町から池袋(笑)

 

ホントはこの日。

野球を見に行こうかなぁとも思っていたんですよ。

東京ドームで読売・阪神戦。

でもどうにも調子が上がっていなかったし、

読売相手に負けると落ちるので。。。

201607192

 

行かなくてよかった、負けました(笑)

 

酔いもだいぶ醒めていたので散歩に出ました。

散歩とは口実で〆を食べに出たわけです。

池袋はラーメン激戦区ですから、

ものすごい数のラーメン店があるのですが、

何か複雑な感じのラーメンが多いんですよね~

店の前にドーンと写真が貼ってある店が多いのですが、

どうも魚粉が乗っていたり、チャーシューがデカかったり…

触手が動きません。

 

こういうときのとんこつラーメンですね。

まぁ、外れはありません。

軽めのとんこつね(笑)

 

などと言いつつ、ホテルの目の前のこちらの店へ。

とんこつラーメン博多風龍池袋西店。

 

201607193

 

この店はトッピングが素晴らしい充実ぶりなんです。

紅しょうが、辛子高菜、ごま、にんにく、刻みしょうが、コショウ…

これがすべて無料です。

ラーメン自体はくせのないとんこつラーメンなので、

味変で楽しみます。

しかも、替え玉2玉無料!

替え玉ありきのお客さんばっかりなので、

カウンターの店員さんに「替え玉は?」と聞かれましたが、

さすがに自重しました(笑)

まぁ、まわりはフードファイト状態ですよ。

あんな時間にあんなに食べていいの?ってくらい。

面喰いましたね(^^;)

 

それにしても東京はすごいですね。

まさに不夜城。

201607191

 

2日目に続く。

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑くなりました。

 

 

あちゃの。

 

 

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記