タイガース

あれから30年

今日も負けてるがな。。。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

昨日はやっと勝ったのに。。。

あっ、タイガーズの話です(笑)

まぁ、弱いですね。

出だしは最高だったんですけどね。。。

ところで、忘れもしない30年前。

30年前の4月17日の出来事。

タイガースファンならみんな憶えてますよね。

バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発です!

相手投手はまだ54をつけていた槇原投手。

今でも鮮明に憶えていますね~

この年はこの打線が大爆発し、21年ぶりの優勝。

そして日本一になりました。

そして…最後の日本一(笑)

植草アナウンサーの実況もいいですね(^^)

バースへのストレートは、吸い込まれるようなストレートでしたね。

まさに「どうぞ」って感じ。

掛布の打ったストレートはボール球でしょうが、

バットを上からかぶせたまさに技ありのホームラン。

岡田のは狙っていたんでしょうねスライダー。

低い弾道の素晴らしい当たりでした。

こんな試合が観たいものです。。。

本日の松之山温泉は雨。

とっても寒い一日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-タイガース