マクロビオティック

マクロビオティックの出汁って?

今、世界的に「出汁」や「うまみ」が注目されていますよね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

和食がユネスコ無形文化遺産に登録されたり、

日本食ブームもあったりで。

やはり出汁がきいているとおいしいですもんね。

煮物、汁物、麺のつけ汁…

ラーメンもね!!(笑)

当館のお料理の出汁は、鰹と煮干しです。

料理によって使い分けています。

味噌汁は煮干しですし、茶碗蒸しは鰹出汁です。

さて。

肉や魚を使わないマクロビオティックの出汁は何でしょう?

そう!

椎茸と昆布です。

椎茸茶、昆布茶ってあるけど、

椎茸も昆布もいい出汁が出るんですよね~

あっっっ! 椎茸茶、昆布茶は使ってませんよ(笑)

きちんと出汁をとっています!

パンチはなくとも優しい味になるんです。

機会があったらお試し下さい(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

日中は暑いくらいになりました(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-マクロビオティック