山の幸

蕗味噌~山菜朝まんま~

ようやく貯金1!!!

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

本日もナイスゲーム!(^^)

宿六日記初心者は何のことやら訳の分からない書き出しですな(笑)

さて。

朝ごはんプロジェクトに取り組んでいる松之山温泉ですが。

http://www.niigata-ryokan.or.jp/asagohan/

松之山温泉は「山菜朝まんま」です。

http://www.niigata-ryokan.or.jp/asagohan/matsunoyama/

かなり平たく言うと「蕗味噌」です(笑)

でもただの蕗味噌ではなく、

4種類の発酵食品を混ぜた「まんまの味」を使用しています。

味噌だけの蕗味噌とは違い、かなりまろやかな味付けです。

当館では、調理済みの山菜朝まんまを提供しております。

ま、かなり地味ですが。。。(^^;)

でも今朝もお客様に「売ってないの?」と尋ねられるくらい好評なんですよ!

各旅館で、提供の仕方も味も違いますので、

是非いろいろ泊まって体験してみて下さいね(^^)

本日の松之山温泉は晴れ。

今日は気温上昇。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-山の幸