マクロビオティック

2色のこんにゃく

脛が筋肉痛の松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

運動不足ですな。。。

さて。

久しぶりにマクロビオティックのネタを(^^;)

灰色の方は普通のこんにゃくで、

緑色の方はヨモギを練り込んであるこんにゃくです。

このヨモギこんにゃくがいい香りがして美味しいのです(^^)

なかなかえぐい色をしていますけどね(笑)

ヨモギは「ハーブの女王」と呼ばれているらしく、

活用方法が多く、効能も素晴らしいようです。

特にヨモギに含まれるクロロフィルという成分は、

体内に蓄積された毒を排出してくれるんですって!

こんにゃくはこんにゃくで、腸の掃除をすることで有名ですよね。

食べなきゃ、ヨモギこんにゃく(笑)

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

久しぶりの雨ですが、期待されるほど降りません。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-マクロビオティック