食べある記

高松の夜

本格的に長袖を着た松之山温泉 和泉屋の宿六です。

こんばんは。

今日は涼しいです!

寒いくらい。上着を着ました(笑)

さて。

旅行記の続き。

高松での夕食をどうしようかと。。。

まぁ、瀬戸内海の海の幸だろうと。

でも、名物の骨付鳥は食べてみたいと。

はい、居酒屋ですね(笑)

高松駅近くの「神童ろ」さんというお店へ。

金曜日の夜でかなり込んでいたようですが、

運良く座敷の予約が取れました(^^)

一番興味をひかれたのは…

フグじゃないですよ!

なんと!

穴子の刺身!

これは初めて食べました~(^^)

聞いたことないですよね、穴子の刺身。

店に生け簀があって、捌いてすぐ食べるようです。

コリコリとして新食感。

クセはないですね~おいしかった!

これが骨付鳥。

食べかけのように見えますが(笑)

食べやすいようにカットされております。

親鶏と若鶏があるのですが、これは若鶏の方…かな?

かなりスパイシーです。

ちゃんと焼いてあって焦げ目もついて香ばしくて美味。

まぁ、ビールが進みますな!

ビールと言えば、写真を取り忘れましたが、

大ジョッキらしい大ジョッキを久しぶりに見ました(笑)

香川の酒も堪能しました。

酒盗。

正に酒盗。

深夜からの遠距離の移動でみんな疲れていたので、

割と早めに退散しました。

ホテルの部屋で二次会しましたが(笑)

土地の名物を食べるっていいですね!

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

寒いです。。。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-食べある記