山の幸

枝豆

最後まで諦めませんが…

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

が…終わりましたね(笑)

勝負の12連戦を連敗スタート。

しかも下位のベイスターズ相手に。

しかもメッセンジャー&能見投手で。

優勝できるチームの試合ではありませんね。

8勝4敗でいけば優勝できると思っていましたが。。。。(-_-;)

さて。

本日も枝豆をいただきました!

数週間前からいろいろな方から枝豆をいただいております。

本当にありがたいことです。

都会では…たぶんビアガーデンのオープンする6月くらいから

ビールと言えば枝豆!という感じでしょうが、

松之山では今が旬です。

枝豆の香ばしい香りって分かりますか?

食べると甘いんですが、甘さを感じる前に鼻に抜ける香ばしい香り。

茹でたてだと如実に分かります。

いったん冷蔵庫に入れてしまうとダメですが。

松之山の直売所や無人市には

枝豆がたくさん出ていますので、是非お試しください(^^)

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

今日は涼しい一日でした。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-山の幸