時事ネタ

高速道路1000円で乗り放題

あまりの積雪にちょっとビックリの宿六です。

こんばんは。

30cmくらい積もりましたかね~

昨日に続き、除雪車でました。。。

スキー場に行ったら

一面の銀世界に逆戻り

トップシーズンのようですが、

すぐに溶けちゃうんですよね~春の雪は。

さて、

今日から高速道の大幅割引が始まりました!

1000円で乗り放題。

どんなもんでしょうか(^^)

結構渋滞もあったようですね~

今日の新聞によると、

松之山というか、

最寄りのインターから1000円で行ける範囲は、

首都圏は東松山IC、

北と西はかなり遠くまで行けて、

岩手と滋賀、かな?

これはお得ですよね~(^^)

ま、オラの車にはエーテーシー付いていないけど。

週末に高速道路のる事なんて、ほとんど無いし。

深夜早朝も乗らないし。

乗るとすれば、100km以上だし。

ほとんどその恩恵を受けることがございません。

マイレージくらいですね。

ETCモトとーる診断でも、

元が取れるのが3年以上向こうという。。。

ETCモトとーる診断
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/etc_info/simulation/simETCple.html

オラのことはさておいて、

観光関連には、ありがたい割引ですね(^^)

これで、お客様の「足」が軽くなって、

フットワークよく、あちこち出かけていただけると嬉しいですね。

もちろん、松之山温泉にも(^^)

まぁ、しかしこの複雑な料金を、

瞬時に計算するんですからね。

システムにもかなりのお金がかかったでしょうね(^_^;)

そのときは、ゲートをすんなりくぐれるけど、

あとから請求が来て、

「おや?」

ってなトラブルが出ないのかな。。。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ