イベント

明日開幕!第4回大地の芸術祭

いよいよ、

明日「大地の芸術祭」が開幕致します!!

今回で第4回目。

東京23区よりも広い地域に、

約370点の作品があります。

大地の芸術祭2009
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/index.html

以前、参加された方は様子が分かるかと思いますが・・・

初めての方、

とりあえず、

ガイドブックとマップを買いましょう!!
http://www.echigo-tsumari.org/scb/shop/shop.cgi?No=8

安くはないですが、

WEBなどで調べているよりも時間的なロスが少ないはずです。

ガイドブックは、

美術出版社より、美術手帖8月号増刊として、

主要書店でも手にはいるはずです。

そして現地に着いたら、

●キナーレ
http://kinare.jp/

●農舞台
http://www.noubutai.com/

●キョロロ
http://www.matsunoyama.com/kyororo/

のいずれかに、まず行って。。。

観たい作品の場所やアクセスなどを教えてもらいましょう。

聞くは一時の恥です。

作品を探しているうちに時間が過ぎてしまう。。。

それよりも道を聞いた方が早いです。

できれば、

マイカーもしくはレンタカーで巡るのがよいかと思います。

しかし公共交通機関をご利用せざるをえない方は、

こちらのツアーに参加されると良いと思います。
http://www.echigo-tsumari.jp/2009/info/tour.html

作品は点在しているので、

徒歩での移動はまず勿体ないです。

観たい作品、そうでない作品もあるかと思いますが、

ツアーに参加されたほうがより多くの作品を鑑賞できるはずです。

ここまで書いて、

「どんなイベントだ!?」と思われるかもしれませんが、

入念な計画の下に、

楽しまれた方がいいと思います(^^)

とりあえず行ってみてから・・・

は危険です(笑)

松之山温泉でも、

皆様のお越しをお待ちしております。

↑しんちゃん作の「芸術作品(?)」

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント