イベント

ロ・マン24

最近、

かなり食欲のある宿六です。

こんばんは。

食欲の秋といえど、

少しは節制しないと。。。

胃が拡がるばかり(^_^;)

さて、

話は2週間前に遡ります。

松代で行われた「ロ・マン24」

というイベントに参加(?)してきました。

一周2.13キロのコースを

24時間で何周できるかを競うリレーマラソンです。

1チームは10人。

平均しても、

一人2時間24分走らなければなりません(^_^;)

某おみやげ店店長、

十兵衛さん率いるチームは・・・

「人数が足りなかったら行くよ~

ただし、走れらないけど・・・」

と言っていたら、

本当に招集されました(笑)

当日は、

日本再発見塾さんのイベントもあり、

会場に駆けつけたのは

午後11時すぎ。

松代町商工会青年部のテントを

表敬訪問し、鷹の湯チームのテントへ。

周りはこんな感じです。

何といっても24時間ですから、

どのチームもテントだけでなく、

炊飯道具などを持ち込み、

さながら、

一つの村を形成していました(^_^;)

どこからともなく、

焼き肉のいい匂いがしてきます(^.^)



一応、走ったんですよ。

2周でしたけど。。。

いやぁ、

みんな早いんでびっくりしました、ホント。

オラが遅いということもありますが、

真夜中に倒れちゃーいられませんから。

御身大切ということで。

ジョギング以下のスピードですが、

普段、全く何もしていないオラにとっては、

かなりきつかったです。

身体が、重い、重い。。。

でもね、

一人抜いたんですよ!!

50人に抜かれましたけど(^_^;)

あ~

膝がやばいなぁと思ったので交代してもらいました。

からだは辛いけど、

結構、清々しいもんですね。

ちょっとした発見でした。

学生時代など、

マラソンは、

走らされる方が多かったので、

嫌になっちゃうんでしょうね~

やっぱり、

人間、身体を動かさないと駄目ですね~

と、

そのときは思ったんですけど。。。

チームの皆さん、

足を引っ張り申し訳ありませんでした。

何とか、目標はクリアしたそうで、

ホッとしております(^_^;)

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント