PC

スマホケースに着色してみた

想定外のことって起きるのね。

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

起きるのよ。

さて。

どうでもいい話なのですが(笑)

スマホのケース、透明なものを付けていたのですが、

とっても汚れやすいんですね。

使い方もあるのでしょうが、黄ばんできて洗っても落ちない。

もっていて、非常に嫌なわけです(笑)

で、塗装してみようと思ったわけです。

本体がホワイトなので、ホワイトのラッカースプレーで。

ま、塗ること自体はそう難しくはありませんよね。

けっこうキレイに塗れました。

。。。が。

しばらく経つと、グニャッと変形!(@_@)

まぁ、これくらいなら装着すれば大丈夫だろうと。

そしたら、ドンドン変形。

本体との間にこんなに隙間ができちゃった(笑)

純正クレードル対応の極薄のハードカバーだったのですが、

ラッカースプレーの原料と何かしらの化学変化が起きたのかな?

合わせて、スマホから出る熱ですよね。

後から、あっれ~?と思って、ネットで見てみると、

けっこう自分で塗装している人がいます。

が、厚めのケースのようです。

結論!

傷ついたり汚れたりしたら、買った方が安い!

以上!

本日の松之山温泉は曇り。

寒くはありません。

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-PC