日記

美人林は伐採作業中です

でっかい耳垢がとれるとテンション上がりますね↑

こんばんは、松之山温泉 和泉屋の宿六です。

さっき、いい形のがとれました(^^)

さて。

本日、美人林に行くといつもと様子が違います。

伐採作業中の看板が。

林内では森林組合の人が作業していました。

間伐したブナをチップにしていました。

この事業は美人林保護活動の一環です。

多くの人が訪れるため、通常はフカフカな地面が堅くなり、

ブナの根がむき出しになっています。

また、ブナも生きていますから当然枯れることもあるわけです。

枝が落ちてきて危ないことも想定されます。

そのような木や枝を伐採し、チップにして撒こうというものです。

毎年、葉っぱを撒く活動をしていますが、

今年は予算を付けることができて、チップを撒くことができました。

けっこうお金がかかるんですよ(^^;)

この作業、予定では21日までのようです。

けっこう広範囲で作業していますので、立ち入り禁止の場所が広く、

美人林観賞にお越しいただいたお客様には迷惑をおかけしますが、

趣旨をご理解いただき、作業区域以外の場所でお楽しみいただければと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

本日の松之山温泉は曇り。

気温高め(^^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓

-日記