日記

FMとおかまち訪問

2016/08/06

昨日、十日町方面に
組合長のお供で挨拶回りに行ってきました。

エフエムとおかまちにもお邪魔してきました。

十日町市「キナーレ」の2Fにあります。
ラジオ局に入ったのは初めてかも。
スタジオには毎年のように行ってるんですけどね。
BSNラジオの「ミュージックポスト」に、
松之山温泉まつりの宣伝で。

そんなイメージを持っていたんですけど、
意外にコンパクトなんでビックリ。

気さくに局内を案内していただきましたが、
何とラジオ局の心臓部はPC?サーバー?が2台。
モニターが3台だけ。
こちらの記事を参照下さい。

もちろんパーソナリティの方が
しゃべるスタジオは別にあるのですが、
そのパーソナリティもモニタを見ながら
番組を進行するそうです。
コンピュータがダウンしない限り、
淡々と番組は進行するんだそうな。
技術の進歩は凄いもんですね~
だれもストップウォッチなんて持っていない(笑)

これからも楽しい放送を期待しています。
早く松之山も入るようにならないかなぁ~(^^)

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記