日記

テレビ組合

昨日は午前に旅館の寄り合いがあって

午後は温泉委員会。

そして夜はテレビ組合と

まさかの一日3会議(^_^;)

 

テレビ組合とは

テレビの共聴施設を管理する組織です。

具体的には

共同アンテナ、光ケーブル、光受信機などです。

山間地は共同アンテナを使っているところが多いと思います。

戸別のアンテナだと受信できるところと

受診できないところが出てきます。

テレビが映ることを前提に

土地や家を所有していないですからね。

テレビが発明される前から住んでいるわけですから。

共同アンテナだと難聴を解消できるわけです。

国民放送とタッグを組んで

設備建設や維持管理をするわけですが

莫大なお金がかかります。

それを出し合っている組織ですね。

莫大と言っても補助金があったり、

何十年もかけて積み立てたりするので

均せばそれほどの金額ではありません。

 

昨日は、その役員会でした。

 

テレビのことは話題になりませんね(笑)

前段の会議で話しているので。

楽しく懇親を深めました(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇のち雨。

夕方から雨です。

 

 

あちゃ。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記