日記

ビヨビヨ

ず~~~っと

探していたんです!

やっと、

発見しました。

ストラップ。

ビヨビヨ伸びるヤツ。

紛失していたんですよ。

服にパチンととめるんだから、

無くなるわけないのです。

服にパチンととまっていないときは、

スマホについているから

無くなるわけないのです。

が、

無くなったんです。

これが不思議なんですね~

どの服を見ても付いていない。。。

諦めかけ、

同じの買おうと思って

車に乗ったとき。

そう!

車の中に落ちていたのです。

間違いなく、

スキーの宣伝キャラバンに行く日。

いつもと違ってスーツを着た日。

スーツのズボンの右ポケットに

パチンとしたつもりが、

空振りしていたんですね(^_^;)

で、

そのまま落ちたと。

そして、

一週間も探していたと。。。

まぁ、

発見したので良しとしますか。

ストラップとしては、

格好悪いビヨビヨですが、

落下の時のショックを考えれば、

必要なんです。

とくに、

つなぎを着たとき。

胸ポケットから落ちるんだ、これが。

そして、

車から降りるとき。

運転中(停車して)に使って、

ポケットに浅くしまっていたとき。

落ちるんだなぁ。

前の携帯は防水だったので、

エガちゃんのストラップをつけていました。

2ヶ月に一回くらい落としていましたね。

Xperiaは防水ではないので。

これから、除雪もあるしね。

落下防止ストラップにしたってワケです。

ついでに、

スマホネタ。

車載ホルダーなんですけど、

前の携帯にジャストサイズだったんですね。

送迎車2台とも同じやつ。

Xperiaは、

とまることはとまるんだけど、

キツキツでした。

ハタと思いついて、

バーナーで焼いて、

無理矢理広げました(^_^;)

これ。

ペンチの跡が付いているでしょ(^_^;)

使用感はばっちりです!

ストラップと、

車載ホルダーで、

ラーメン2杯分くらい儲かったかな(^.^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記