web

ホームページを更新しました

今日は末日ということで銀行に行きました。

口座からお金をおろして振り込みをしようと。

途中まで行ったら、

相手先の口座情報を置いてきたことに気づきました。

戻りました。

けっこう、こういうことがあるんですよね(笑)

笑っている場合ではないかもしれませんが。

窓口で振り込みをするという行為は、

年に1回あるかないかですからね。

まぁ、銀行に限った話ではないのですが。

 

さて。

今日は休館日なので、ホームページの更新作業をしました。

ぜんぜん休みじゃない(^^;)

トップページ

アクセス

プラン料金

よくある質問

宿泊約款

の5ページです。

割と大きな変更があります。

重要な部分は個々に説明する機会を設けますね。

 

現在のホームページは2020年製です。

そう、まさに緊急事態宣言のあたりから作り始めました。

お部屋のリニューアルに合わせてというタイミングです。

早いもので4年ですか。

商売をやっていると、いろいろ仕事上の変更がありますからね。

その都度、変更を加えるという感じです。

業者に委託すると変更スピードが遅くなるし、

思うようにいかないので、サイトは自作です。

基本的に見映えよりも内容を重視しています。

これほど文字の多い旅館のホームページは珍しいかと思います。

見映えを褒められることは全くありませんが、

ホームページを隅々まで読んできました!

という変な褒められ方?をされます(笑)

見てきた、じゃないですから。

読んできた、ですから(^^;)

まぁ、いいかなと。

 

今回、よくある質問の「におい」について、

ちょっと強めな表現に書き換えました。

たばこのマナー違反は論外ですが、

最近、コスメの香りが強い方がけっこういらっしゃいます。

自分の好きな香りが、他の人が好きとは限りません。

宿泊施設の客室は、数時間後には

違うお客様が利用することを想像してほしいなぁと。

想像以上に残り香というものは手強いですので。

 

なかなか新しいページを増やせないのが悩みです。

具体的には観光情報などですが、

取材というか、そういうことに時間を割けないんですね。

これはもう、観光協会とか専門家に

任せた方がいいかなぁと思い始めています。

その辺は徐々に整理をしていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いします。

 

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気になりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-web