食べある記

さわだやさんで鰻

最近、病院が空いていてありがたい。

病院の経営的にはありがたくないのかもしれませんが。

数年前は2時間くらい待つときもあったのですが、

最近はすぐ呼ばれることもあります。

もちろん予約です。

血液検査と尿検査をしましたが、

糖尿、尿酸値、肝機能と気になるところはクリア(笑)

しばらくは好きなものを飲み食いできそうです。

 

さて。

スマホの画像から。

ずっと気になっていた、さわだやさんに鰻を食べに。

鰻は大好物なのですが、なかなか食べる機会がありません。

さわだやさんも何百回と店の前を通るのですが、

お昼はラーメン屋に入るし、

夜は町外にというパターンにはならなくて。

 

何となくタイミングがあったので初訪問。

鰻だけでなく、いろいろな定食があったり、

つまみもあったりして、オールラウンドに楽しめそうなメニューでした。

ランチが人気のようですね。

 

鰻に時間がかかるのは当然のことですので、

最初の注文の際に、19:30にうな重をお願いします!

と頼んでおいて、飲み始めました。

 

口コミで唐揚げが美味しいとのことで。

 

いかにもキレイな油で揚げた感じでいいですね。

もちろん美味しかったです。

その他にもサラダなど軽いものをつまみつつ。。。

 

そして、いよいような重の登場です。

 

すでにビールが終わって日本酒になっています(笑)

蒸したて焼きたてで美味しかったですが、

かなりタレの味が濃いです。

この地方向けと言えば、その通りなのですが。

酒がすすみますね。

 

隣のテーブルではお一人様がうな重を待っていました。

30~40分ほどかかるので、一人だと手持無沙汰ですよね。

車だと飲めないし。

そう考えると、

一人で鰻屋さんに行くのはハードルが高いんですよね。

鰻は、ご飯と一緒派です。

かば焼きのみとかしろ焼きのみとかは惹かれないですね。

寿司と一緒で、

鰻とタレとご飯の総合的なおいしさを求めたいタイプです。

ちょっと、鰻屋さんを開拓したいですね(^^)

だれか犠牲になるドライバーを探して(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

気温がぐっと下がりました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記