カーペンター 雪ネタ

タイヤ交換をしました

流行り病がまた急拡大していますが、

大相撲は休場者を出さずに完走しましたね。

これは素晴らしいです。

協会あげての努力の賜物でしょう。

駄菓子菓子。

残念なのは番付上位陣の星取です。

来場所は1横綱1大関と寂しい番付になりそうです。

照ノ富士関のケガは長くかかりそうなので、

大関以上は貴景勝関ひとりですか。。。

勢いよく三役、大関、横綱と駆け上がる

力士が出てきませんかね。

期待したいところですが。。。

 

さて。

いよいよ天気予報に雪だるまマークが出てきました。

というわけで、今日はタイヤ交換をしました。

とはいっても、5台ある車のうち、

じっとしていても汗をかく季節から

スタッドレスタイヤを履いている車が3台ありますので(笑)、

今日の作業は2台です。

1時間くらいでサクッと。

 

10年以上、15年近いかな?

長く使っていると鉄ホイールは錆びますね。

塩まみれの道を走っているわけですし、

松之山温泉の湯気も浴びていますし(^^;)

 

エアホースを新調したら快適でした。

劣化して数カ所に穴が開き始めたので。。。

切ってジョイントで繋げてもダメなんですよね。

圧力が強いので。

ずっとコンプレッサーが動いているとうるさいし(笑)

ちょっと奮発してソフトなホースを買ってみたら、

扱いが楽でいいです(^^)

 

あ~

早く夏タイヤに交換したい!(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨のち晴れ。

お昼頃から晴れました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター, 雪ネタ