カーペンター

作業中に音楽を聴くためのニューアイテム

先日、歌番組を観ていたら

森昌子さんの「おかあさん」の曲紹介で、

選抜の行進曲…とあって、

ええ?

と思って調べたら本当でした。

原辰徳さんが出場した年ですって。

行進しやすいですかね?

そんなこと言ったら、

松崎しげるさんの愛のメモリーとかもあって、

もうよくわからなくなりました(笑)

まぁ行進しやすくアレンジするのでしょうけれども。

 

さて。

雪堀の季節真っ只中なわけですが、

私は除雪中に音楽を聴いています。

やっぱり音楽を聴きながらのほうが長時間作業が楽です。

口ずさんだりしながらね。

 

再生する機械はスマートフォンです。

いろいろ試したんです。

カッコから入って、無線のイヤホン。

もうこれは充電がめんどくさい。

次は100均の有線イヤホン。

すぐ断線するし外れやすい。

 

で、ある時に気が付いたんです。

別にまわりに誰もいないのだし、イヤホンをする必要がないなと。

やはりイヤホンは違和感があります。

汗をかいたりすると不快だし。

その点、スマホからそのまま音楽を流せば、そこは解消されます。

 

そこで、今回購入したニューアイテム。

 

左のベストです。

ハッキリ言ってカッコはよくないです(笑)

これ、何用のベストだかわかりますか?

実は前後に4つポケットがあり、

そこに保冷剤を入れて、体を冷やすためのベストなのです。

夏場の熱中症対策ですね。

もちろん、寒い時期はカイロを入れて暖を取ることもできます。

おおっ、これは良さそうだと。

胸ポケットにスマホを入れて音楽を流すのに。

 

今までは写真の右の肩にかけるケースを使っていました。

これはランニングなどで使うものですね。

悪くはなかったのですが、ゴムが伸び伸びになってしまうし、

濡れるんですよね。

そして首に当たるので、ちょっと邪魔くさい。

電話がかかってきたときも、スマホを取り出しにくい。

ということで、ベストを購入した次第です。

 

数日使ってみましたが、いい感じです。

着用していて違和感がないし、濡れないし蒸れない。

スマホも取り出しやすいです。

一つ難があるとすれば、

ポケットのマジックテープが小さくて保持力が低いなと。

今は新しいのでいいですが、

そのうち前かがみになったら、

スマホが落ちてしまうような気がします。

これは改良する必要がありそうです。

今、どうすればいいか検討中(^^)

 

あ、これは合羽の下に着ます。

 

 

本日の松之山温泉はくもり。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-カーペンター