食べある記

北陸への旅~スターバックス編~

キラー・カーンの入場曲「荒野の砂塵」が

マリーンズの応援歌として使用されているとは知りませんでした。

今シーズンはポランコ選手の応援歌とのこと。

某動画サイトで観てみると、たしかに同じ曲です。

いい曲ですよね、かっこいい。

キラー・カーンさんは新潟が生んだスーパースターです。

モンゴリアン・チョップは

5千万人くらいは真似したことがあると思います(^^)

一度、居酒屋に行ってみたかったなぁ。

ご冥福をお祈りいたします。

 

さて。

続きです。

北陸への旅~市場寿し編~

 

 

ランチ会場の連絡があり、そこでみんなと合流。

刺身屋さんという食事処へ。

直前まで飲み食いしていたので、

つまみをちょこちょこ食べましたが…

全く写真がありません(笑)

 

店内には珍しい手動エレベーターがありました。

料理用です。

お盆に料理をのせて、ガラガラとロープで上下します。

なかなか面白かったです(^^)

 

ゆっくり目のランチの後は帰路。

ドライバーが車を取りに行っている間、

食休みをしました。

なんと、人生初のスターバックス。

どこに入ろうが、コーヒーです。

そして味音痴なので、コーヒーの違いはよくわからない。

なので、どうしてもスターバックスである必要はない…

ので、今まで入った経験がなかったんですね。

混んでいる場所は嫌ですし。

仲間がいると、普段いかない場所に行けていいですね(^^)

 

スターバックスと言えばブランド戦略です。

他店よりも高くても売れる

これ以上のブランディングはないですよね。

都市部の繁華街や駅前などに多くありますが、

それは、ふらりと入るのは分かります。

地方の郊外店などは、

わざわざ車に乗ってスターバックスのために行くんですから、

これは凄いですよね。

今まではファミレスやファストフード店が

一手に担っていましたが、

完全に様相が変わりました。

まぁ、カフェブームというのもあるのでしょうね。

視察旅行ですので(笑)

いろいろ観察したつもりですが、

私には刺さりポイントがよくわからなかったです。

酔っていたかな。。。

 

北陸旅行記はこれにて完。

年内に終わってよかった(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記