食べある記

首都圏への旅~焼肉さんあい編~

某芸能事務所の話題で持ちきりですね。

2回記者会見をして会社としての方針も示したので、

もういいんじゃないですかね。

もういいというのは、マスコミに対してです。

もちろん被害者や所属タレント、ファン、取引先への対応は

まだまだこれからでしょうし、

そこをしっかりやっていくと表明しているわけですから、

あとは当人同士で、ということで。

会社としては直接的、間接的に被害を受けた人や会社に対して

力を注ぐべきで、マスコミがそのエネルギーを

削ぐ必要はないと感じます。

この話題と大谷選手のホームラン王の話題に

かき消され気味ですが、

バファローズの平野投手が

日米通算250セーブを達成しました。

名球会入りの条件をクリアしました。

すばらしいですね。

史上4人目の快挙です。

平野投手の上には岩瀬、佐々木、高津という

超レジェンド・クローザーしかいません。

39歳で優勝チームのクローザーを任されているのも

凄いですよね。

全盛期の球の力はもちろんないと思うのですが、

経験ですよね。

なんとなく抑えられてしまうという感じ。

とにかく、おめでとうございました。

この250という数字は絶妙なんですよね。

25セーブを10年です。

タイトルを取るには40セーブくらいですが、

それだと7年続ければ届く数字です。

大きなケガがなく、1軍に定着する実力があれば

7~10年は問題なく現役で行けるんです。

駄菓子菓子。

クローザーというのはチームに一人なんですね。

そして非常に難しいポジションで続けるのが大変なわけです。

そして、やはり投手は先発をやりたいんです。

ずっとセットアッパーで活躍してきた

ライオンズの平良投手が直訴して先発転向しましたが、

そういうものなんだと思うんです。

だからまだ4人しか達成していないんですね。

ゴールデンイーグルスの松井投手と

ベイスターズの山崎投手が250に迫っています。

松井投手はまず間違いなく達成し、

もしかしたら岩瀬投手の記録を抜く可能性もありますね。

非常に楽しみです。

200勝はもうかなり難しい数字になりました。

田中投手とダルビッシュ投手が最後かもしれませんね。

2000安打は選手寿命も延びているので、

これからも続々と達成者が出るでしょう(^^)

 

さて。

新たな旅ネタを。

何度も言いますけど、

しょっちゅう行っているわけではありませんからね(笑)

何ヶ月も空いています。

ホントです(^^)

前回の伊勢崎は11月で、今回は3月ですから!

 

今シーズンは小雪でしたので、

3月は除雪もないしということで、雪の無いところへ。

午前は仕事をして午後出発。

一泊目は配偶者宅へお世話になりました。

夕食は焼肉さんあいへ。

東武東上線沿いに5店舗ほど展開しているようです。

精肉店が母体らしく、美味しい焼き肉をいただけます。

 

そしてわりとリーズナブルです。

…って、マスオさんなのでご馳走になっているわけで

実際にはどうなのか分かりませんが(笑)

人気店で、いつも平日に行きますが、

気が付くと席がドンドン埋まっていきます。

 

歳も歳だし、焼肉はもう量を食べられません。

ですので、少しいい肉を少しだけ食べるスタイルです。

肉を食べたいので、主食はもちろん、野菜は食べません。

無理やりサラダ的なものを押し付けられますが、

それは仕方なく食べますけど。

そうですね。

20切れも食べれば満腹になるような気がします。

ビールを飲むしね(^^)

写真を見ていたら焼肉を食べたくなってきた(笑)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

爽やかでした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記