季節雑写

水の少ない不動滝

今日のドラゴンズvsカープは凄い試合でしたね。

ドラゴンズの柳投手が9回を投げてノーヒットノーラン。

しかしながら両チーム無得点で延長戦へ。

10回表に今シーズン防御率0.00の絶対的クローザーの

マルティネス投手から堂林選手が先制のホームラン。

その裏、ドラゴンズの石川選手が同点のホームラン。

直後の宇佐見選手が2者連続のサヨナラホームラン。

こんなゲームはなかなか見られませんよね。

カープの新ストッパー矢崎投手は今シーズンの初黒星となりました。

矢崎投手は2016年慶応義塾大学からドラフト1位で入団ですから

ようやく昨年からブレイクしましたよね。

いいピッチャーです。

慶応といえば、甲子園に慶応義塾が出場していますが、

全員が長髪…とまではいきませんが黒髪で、

あまり日に焼けていないんですよね。

まぁ、何といいますが、育ちがよいというか

泥臭くないというか、うまく表現できませんが、

そんな感じです(^^)

ベンチで全員が帽子を脱いでいると大学生のチームのようです。

でもしっかり野球は強い。

注目ですね。

 

さて。

雨が降りませんね~

不動滝もこの通りです。

 

これだけ雨が降らなくてもこれだけ水が流れてきています。

水源からこれくらいの水が湧いているのでしょうね。

この上流で分岐があるので、これ以上かな。

温泉街の上水道の水源でもありますので、

枯れない水というのはありがたいものです(^^)

 

川は温泉が入っていて、湯花と藻が凄いことになっています。

 

ミネラルがあるので藻も生えますよね。

これは消防用のマスです。

 

ちょうどよい露天風呂くらいの温度になっていると思います(笑)

でも入ってはいけませんよ。

 

さすがにそろそろ雨が欲しいところです。

まとまった雨が降ると一気に秋になる予感がします。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暑いです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写