山の幸

フキを摘みました

昨日の佐藤選手の決勝スリーラン。

打った瞬間に「うわっ、気持ちわる!」とつぶやいてしまいました。

決して悪い意味ではありませんので誤解なきように(笑)

なんか、こう、凄すぎて得体が知れないというか、恐ろしいというか…

スリーランはまさにジャストスイングでしたが、

第一打席のホームランは外角低めの変化球を体勢を崩しながら

右手一本でバックスクリーンまで運びましたからね。

ホークスの柳田選手はよく変態ホームランと表現されますが、

まさにそんな感じで、気持ち悪いホームランなんですよね(笑)

末恐ろしく、頼もしいルーキーです。

 

さて。

雪が融けたと思ったらすごい勢いで草が伸びてきました。

草刈りの時期です。

草刈りは機械でバーーーっと刈ってしまうわけですが、

その前に食材を確保。

 

フキを摘みました。

成長が様々なので太いのから細いのまでありますが、

なるべく太いものを。

それほど広い敷地ではありませんが、これだけ採れました。

細いのがまだまだありますが、キリがないので、

雑草とともにかられる運命です(笑)

重さを測ればよかった。。。

どんな料理になるのでしょうか(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れのち曇り。

これから雨になるようです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸