イベント

初の横綱

一昨日は松里大相撲の千秋楽がありました。

成績は…なんと西の横綱でした!

 

東の横綱が総合優勝ですので2位という成績。

駄菓子菓子。

東の横綱とは9勝も離されてしまいました。

強すぎです。。。

 

私は1997年から参加しています。

苦節…26年ですか、

流行り病で1回中止になっているので25回、

ついに横綱になれました。

これまでの最高位は西の大関。

やっぱり横綱にならないとね、箔が付かない(笑)

 

今年は大納会も開催されました。

 

以前は番付によって料理が変わっていましたが、

今回は仕出し弁当です。

会場設定と合わせ、役員の皆さんのご苦労がしのばれます。

ありがたいことですね。

 

湯本部屋の2次会は山愛さんへ。

 

勝負の世界は厳しいのです(笑)

賞品もたくさんいただきました。

 

このほかに発泡酒1ケースをいただきましたが、

大納会の場で取り上げられました(笑)

失礼しました。

「奉納」させていただきました。

 

この松里大相撲は

他の集落の皆さんと接する貴重な機会です。

ありそうでない機会。

小学校があったときはたくさんあったんですけどね。

いろいろな話ができて楽しかったです(^^)

来年は東の横綱を目指したいと思います!!

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雪。

寒波到来です。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント