雪ネタ

10年に一度の寒波

門田博光さんが亡くなったそうです。

好きでしたね~

私は常日頃から品のある選手が好きだと言っておりますが、

門田さんのスイングはほんとに品がありました。

フルスイングで豪快なんですよ。

豪快なんですけど品がある。

クローズドスタンスからの美しい軌道のスイング。

非常に魅力的な選手でした。

ご冥福をお祈りいたします。

それにしても南海ホークスのユニフォームがかっこいい!

深い緑色のユニフォーム。

60番のユニフォーム。

 

さて。

10年に一度の寒波が襲来するとのことで、

日本全国が構えていたわけですが。。。

集中的に雪が降ったのは山陰のようでしたね。

松之山は24日のお昼から急転して雪になり、

深夜は強い風が吹きました。

風のおかげか新積雪は40cmほどでしょうか。

早朝には大雪警報が解除されました。

今日の日中の降雪はほとんどなし。

だたし…寒いです。

 

寒波の象徴、つらら。

 

窓ガラスが一面凍っていたり。

 

それにしても雪の予報って難しいんですね。

雨の予報はまぁけっこう当たる気がしますが、

雪は上空で風に飛ばされますからね。

寒波が強いほど積雪予報は難しいと思います。

実は週末が結構降りそうな気がしています。

駄菓子菓子。

冬もあと25日です。

まだ25日もあるのか。。。(^^;)

 

 

本日の松之山温泉は雪。

極寒です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ