イベント

全国旅行支援が延長されました!

今日は暖かかったですね~

何度あったんだろう?

おかげで外仕事が楽で捗りました。

冬を前にすると、あれは?あれは?あれは?と

いろいろと確認事項と作業があるのですが、

気は急くものの天気や仕事とのせめぎあいが。。。

今日は一番心配だった源泉量の確認をしました。

少し少ないかなぁと思っていたんですね。

昨日、たまたま市の職員が分湯槽のチェックをしていたので、

ついでに当館のバルブを開閉してもらいました。

些細なことですが、これで配管内の砂などが排出されることがあります。

そして今日は敷地内のパイプをこちょこちょと突っつきました。

すると、どうやら例年通りの湯量が来ているのかな…と(^^)

一安心です。

 

さて。

ニュースなどですでに知っている方も多いと思いますが、

全国旅行支援が延長となりました。

少し前から延長されていた都道府県もあるようですが、

新潟県は本日発表となりました。

 

12月27日まで延長です。

予約は本日から。

延長期間が短いということもあり、

今回は予算の上限がありません。

とはいっても、部屋数は決まっていますのでね(笑)

公式サイトより。

 

事務局より少し強めの注意が参りました。

本人確認書類は保険証1種類ではだめですよ…と。

もともとのルールですが、

保険証で許可してしまっていた施設があったようです。

当館は頑として保険証だけでは適用していません!

まぁ、フロントで揉めますけどね(笑)

揉めるというか…

「そこを何とか…」と粘る方が多いです。

説明して納得していただいていますが、

適用にならないことには納得できても、

その情報を入手できなかったことに釈然としないようです。

「詳しくはこちらを確認」というリンク先には

行かない傾向があるようです。

特にOTA経由の場合は顕著です。

よくよくご確認いただければ幸いです。

 

 

本日の松之山温泉は曇り時々雨。

風が吹きまして、葉っぱはほとんど散りました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント