イベント

山菜パーティー 2日目

今日は寒い宿六です。

こんばんは。

ストーブいるわ。。。(^_^;)

さて。

ちょっと間が空いてしまいましたが、

山菜パーティーのご報告第2弾!

日曜日の山菜パーティーは、

マクロビ・リセット&バランシングツアーご一行様が

ご利用くださいました(^.^)

http://www.tokamachishikankou.jp/modules/content02/index.php?content_id=17

眞ちゃんの持つ、

自然薯に皆さん興味津々です。

山菜採りに行っている間、

オラは今回もまた、ごはん炊きです。

しかもマクロビオティックのツアーのお客様なので、

玄米です!

玄米は初めて炊きますね~

凄く時間がかかるんです。

白米の3倍は時間を要します。

写真のように吹きこぼれてから、

何と45分!

山菜採りから帰ってきた皆さんは、

しばらくの間、

里山のめぐみ案内人の会、

そしてこの日のガイドである

保坂さんのオカリナ演奏に聞き入ります。

本当にいい音がします(^.^)

山菜料理も全てマクロビオティック。

調味料も厳選されたものです。

さて、玄米は・・・

おこげが見えるでしょうか?

何とかうまく炊けたようです。

白米とは違った、

ものすごく香ばしい香りがします。

だけど、

長い時間火にかけているので、

やはり、

釜の下は少し焦げてしまいました(^_^;)

でも、

皆さんにおいしいと言ってもらえてうれしかったです。

この日も20名の参加、

前日も定員になり、

この春の山菜パーティーは盛り上がりました。

また来年のお楽しみですね(^.^)

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント