食べある記

富山への旅~サイゼリヤ編~

西勇輝投手がFA宣言残留という

素晴らしくいいニュースが飛び込んできましたね。

まぁ飛び込んだのは

タイガースファンのところだけでしょうが(笑)

生意気な言い方ですが、見直しましたね。

実に男気溢れる行為です、宣言残留は。

FA宣言すると、次回に再取得するのは4年後となります。

仮にFA宣言しないで残留となると、

単年契約を結べば1年おきにFA宣言をする権利があります。

いつでも移籍できるわけですね。

宣言残留ですので、

タイガースとしては4年契約を結んだようなものです。

4年間はやってくれると。

もちろん年俸はアップして大型契約になるでしょうが、

価値のある選手ですので。

これでFAの目玉は森選手と先ほど宣言した近藤選手でしょうか。

どちらも素晴らしい選手ですから去就が注目されます。

残留はないでしょうからね。

タイガースは獲得に乗り出さないようです。

若手を育てる方針とのこと。

それはそれでいいことですね。

 

 

さて。

実は今年の2月に富山に行ってきました。

真冬に出かけるのは松之山人としてはかなりの賭けなわけです。

除雪作業が、ね。

駄菓子菓子。

2月の20日過ぎとなれば、

これはもう人生の先輩方も、そろそろ大丈夫だとなるはずで、

2月の後半に予定してわけです。

と、ところが。

2月23日ですよ。

 

これ(笑)

今年は順調に積雪が増えましたが、

最大級の寒波がちょうどやってきたという。。。

この日まで数日間降り続けました。

 

しかし、大きな目的があるため意を決して出かけました。

天気は徐々に回復する予報でしたが、

まぁ、北陸道の怖いこと、怖いこと。

ご存じの通り、新潟県から富山県にかけて

トンネルが20数か所ありますが、

まともに走行できるのはトンネルの中だけ。

トンネルを出ると吹雪で視界不良。

そんな中、長距離トラックはそこそこの速度で追い抜いていきます。

ケンカすると負けますからね、こちらが。

もう、トロトロ運転です。

富山市に入ると漸く晴れ間が見えてホッとしました。

富山市までは通常だと2時間ほどですが、

たっぷり3時間半ほどかかりました。

 

予定には時間があったので、

ホテルにチェックインした後に景気づけ。

軽く街を見まわしましたが、

飲めそうなのはサイゼリヤしかありませんでした(笑)

 

旅行に行って、ファミレス?

という感じかと思いますが、

ホントにやっていないんです、店が。

4時ころですから。

通し営業の店がないんですよね。

駄菓子菓子。

サイゼリヤは最高です。

美味しいし、安いし、飲めるし(^^)

知っていますか?

グラスワイン、100円ですよ、100円。

1合くらい入っています。

これは安いです。

知っていますか?

サイゼリヤのワイン輸入量は日本の輸入量の約7%なんです。

凄い量ですよね。

考えることは皆同じで、

店内は飲んでいる人がほとんどで、ほぼ満席。

かなり出来上がったオジサマ集団がいたり、

一人でワインを飲みながら読書をする人がいたり。

やっぱり、サイゼリヤは最高です(笑)

 

つづく。

 

 

本日の松之山温泉は雨。

葉っぱが落ちます。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記