和泉屋

カードリーダーを新調

2022/09/28

キャッシュレス決済のカードリーダーを新調しました。

 

当館では楽天ペイを採用しています。

決済手段がとても多くて、

一つの端末で処理できること。

そして入金スピードが速いことから選びました。

おそらく…6年前くらいかなと、導入は。

カードリーダーももちろんその時に導入したものです。

そのリーダーはクレジットカード専用で、

キャッシュレス決済用にはもう一台の端末がありました。

今回導入したカードリーダーは

一台でクレジットカードもキャッシュレス決済もできます。

モデルは古いんですけどね。

当館が楽天ペイを導入してからすぐに変更になりました(笑)

 

今までのものの普通に使用できてはいましたが、

なんとなくエラーの頻度が多くなってきたような気がしたのと、

やはり年数がたっていたので

いつ故障するかわかりません。

故障しました、今日は決済できません。。。

ではお客様にご迷惑をおかけするので、

まだ使えるうちに交換することにしました。

バックアップという意味合いもあり安心ですからね。

 

替えたはいいけど、

すぐに新しいモデルが出そうな気もしている(笑)

まぁいいですけども。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-和泉屋