食べある記

まんぷく食堂の背脂ブラック

プロ野球は両リーグともにマジック9が点灯しましたね。

スワローズは早々とマジック40幾つが点灯しましたが、

消滅しました。

これはオールスター前のタイガースと、

オールスター後のベイスターズを褒めていただきたい!(笑)

よくぞ、セ・リーグの灯を消さずに踏ん張ったと。

スワローズは流行り病の影響もあり、

大きく失速したように見えますが、ペナントレース全体を見れば、

前半が勝ちすぎなだけで、優勝チームの星取としては妥当かと。

ベイスターズはここにきて完全に息切れですね。

日程も超過密ですし、仕方のないところでしょうか。

3位以下は団子状態でCS争いが激しいですが、

私はずっと言っているようにCSはどうでもいいので(笑)

もはや3位でも最下位でもいいです。

最下位の方がドラフトで有利だったりするのでね。

ただ個人記録は積極的に狙いに行ってもらいたいです。

パ・リーグはホークスが底力をここで見せましたね。

まだわかりませんが、

首位のホークスが一番多く試合を残しているので

優位は動きませんね。

メジャーではプホルス選手が通算698号を放ちました。

ホームラン自体も素晴らしかったのですが、

打球がスタンドに入ったことを伝えた後、

アナウンサーがずっと沈黙していたのが印象的でした。

スタジアム全体がスタンディングオベーションをしていたので、

その雰囲気を伝えようとしたのでしょうね。

素晴らしい沈黙でした。

日本の中継はしゃべりすぎですよね。

もう、ミュートにすることがありますもん(笑)

 

 

さて。

今日もスマホの画像から。

じっと出かけないでいるのでネタがありません(笑)

 

まんぷく食堂さんの背脂ブラックラーメン。

背脂ラーメンが大好きなんですよ。

新潟では定番ですからね。

それを想像していたのですが、ブラックはコショウでした。

もちろん醤油の色も濃いですが。

背脂は少なめですが、写真を見てもらうと分かるように、

脂の層がかなりです。

さぞ脂っこいのかと思いきや、コショウがいい仕事をしていますね。

味も濃くはありません。

むしろ上品な感じです。

まんぷく食堂さんのラーメンはキレイですね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

フェーン現象でしょうか、暑すぎです。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記