日記

真犯人フラグ

最後から二番目の恋が某サイトで配信されていまして、

最近のドラマのような感じがしていましたが、

携帯電話が二つ折りなんですね。

内田有紀さんだけがスマートフォンを持っているんです。

スマホの普及がこれからという時期だったんですね。

ドラマって、その時代のモノを観るのも面白いですよね。

ドラマ内の中井貴一さんと今の私が同い年という。。。

鎌倉っていう土地ならではのドラマですよね~

松之山じゃぁ、ああいう感じにならんわな(笑)

 

さて。

「真犯人フラグ」というのはテレビドラマです。

昨年の秋から放送されていました。

最近のドラマは3か月が1クールじゃないですか。

真犯人フラグは2クールというとても長いドラマでした。

20話くらいあったのでしょうか。

 

仲のよい4人家族のうち

妻と2人の子供が失踪するというサスペンスドラマです。

犯人と思しき怪しい人物がたくさん登場して、

視聴者に真犯人を予想してもらおうという感じのドラマで、

だからのタイトルなわけですね。

 

ネタバレもありますので、まだ観ていない人は閉じてもらって結構です(^^)

 

家族3人が失踪するって、全員を拉致したと思うじゃないですか。

ところが結末は3つの事件が同時に起こっていたという。

そりゃ~犯人を予想するのは困難だわ。

という感じです(笑)

いかにも怪しさを感じさせる演出が多くて膨満感を覚えつつも、

けっこうおもしろく観ていました。

それにしても、脚本家ってすごいですよね。

よくまぁいろいろな事象を回収していくもんだと。

小説家と脚本家と漫画家はすごいです、ほんとに。

 

そして、視聴者もすごい。

SNS上で真犯人探しをみんながしているのですが、

よくそんな細かいところまで観ているなぁと感心します。

それが意図したものなのか、それとも偶然なのか…

これはもう、制作側と視聴者のバトルなんですね。

ドラマを見終わった後に、SNSで犯人予想を見るのが面白かったです(^^)

 

ん~

でもハッピーエンドで終わってほしかったな。。。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暖かい日でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記