日記

テレビ組合

ここ最近はいろいろな「役」が無くなりまして…

何しろ普段からあまり物事を考えるたちじゃないので知見がとにかく狭い(笑)

大相撲で言うと、顔じゃないということですね。

それでも、まだ末席を汚している会がいくつかありますが、

唯一、「長」がつくのがテレビ組合です。

正式名称は松之山テレビ共同受信施設組合。

長い。

書類を書いたりするときに面倒くさい(笑)

 

昨日、理事会を行いました。

 

この時期ですから、決算予算の話し合いです。

 

名称から分かる通り、要するにテレビの共同アンテナの維持管理団体です。

私がテレビに詳しいわけでも何でもないのですが、

どういうわけか出世しまして。。。(^^;)

 

松之山は山間に集落が散在する土地柄で、

個々にテレビアンテナを設置しても受信状況が良くないんですね。

さらに豪雪地ですので、そのアンテナの管理も大変です。

ということで、先人の方々が組合を作って共同アンテナにしたわけです。

2つの集落と、1つの集落の一部を1台のアンテナで賄っています。

見通しの良い場所にアンテナがあって、光ケーブルで各戸を繋いでいるので、

山の中ですがテレビの映りはいいはずです。

 

大きなトラブルがない1年で何よりでした。

小さなトラブルもありませんでしたが(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

午後から雨です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記