時事ネタ

アサヒスーパードライがフルリニューアル

まん防がようやく明けまして…

食事に出かけてビールを頼んだところ…

 

「ちょいちょい、ノンアルコールじゃないよ!」と言いそうになりました。

スーパードライのラベルが大きく変わっていたのです。

これまでの枠線が無くなって、スーパースッキリとしたラベルに。

 

今調べたら、なんと中身もリニューアルしたんですって!

飲んだ時は全然気が付かなかった(笑)

中身もラベルもリニューアルするのは36年ぶりだそうです。

1987年の発売以来とのこと。

 

私たちが学生の頃の居酒屋は、だいたいサントリーのモルツでした。

お金がないので居酒屋チェーンばっかりでしたから。

当時のシェアトップはキリンビール。

そこにスーパードライが登場したわけです。

あっという間にアサヒがシェアのトップに躍り出ました。

アルコール業界ではこんなに鮮烈だった商品も珍しいでしょうね。

昔のビールは、やっぱり苦かったんですよね。

大人すぎる味でした。

辛口と銘打ち、のど越し重視のスーパードライはビールの概念を変えましたよね。

スーパードライの衝撃は鮮明に覚えています。

スーパードライでビールが好きになった人は多いんじゃないでしょうか。

 

少し前から、ビールはリッチ系が増えてきましたね。

どっしりというよりも香り重視という感じでしょうか。

もう銘柄が多すぎてよくわかりません(笑)

私は基本的にスタンダードなものが好きです。

昔からの主力商品と言いますか。。。

古い人間ですから。。。

 

ちなみにアサヒビールは

阪神タイガースと阪神甲子園球場のオフィシャルスポンサーです。

飲むべきです(笑)

あぁ、熱い甲子園で飲みたいなぁ~(^^)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

穏やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ