時事ネタ

確定申告

3か月ぶりに散髪しました。

真冬は寒くて髪を切る気になりません。

ようやく暖かくなってきましたので。。。

まぁ夏でも3か月に1回のペースですが(笑)

基本的に散髪屋さんって好きじゃないんですよね。

微妙な空気が流れるじゃないですか。

 

さて。

散髪のついでに税務署に行ってきました。

 

3回の法務局は年に何回も行くのですが、

税務署に入ったのは初めてです。

いつもは郵送なので。

1回では相談コーナーができていてたくさんの人がいました。

駄菓子菓子。

私は家で申告書を作ってきたので、

はい、と提出するだけ。

1分もかからなかったですね。

 

で、納税はこれまた初めてのコンビニ納付に挑戦。

 

家でQRコードを生成して、コンビニの端末で読み込んで

レジで支払うという。

これも簡単でした。

 

いやいや、時代はe-taxでしょ。

まぁ、その通りなのですが、

マイナンバーカードを持っていないので(笑)

申告書の記入も簡単なので、ずっとアナログです。。。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

暖かい日でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-時事ネタ