雪ネタ

セピカット

私有地に無断駐車をされて迷惑しているのに

裁判所から勝手に動かしてはいけないという判決が出て、

不服な当事者が裁判所に無断駐車をしたというニュース。

一休さんみたいですね(笑)

結局裁判所がレッカー移動したそうです。

「庁舎管理権」の発動とか。

私有地にだって地主の管理権があると思いますね。

ダブルスタンダードな気がします。

無断駐車ねぇ、ありますねぇ。

先日も男性3人組がうちの駐車場に車を止めて、

温泉街を散策していました。

目があっても悪びれもない。

最近はもう、何にも言いません。

カチンと来て文句を言うと、こちらが一日気分が悪いので。

マナーの悪い人のおかげで自分が気分悪いなんて最悪です。

車、止めてもらっていいですよ。

施設管理権を発動するので(笑)

どういうのがいいですかね?

座禅組んで考えますね。

 

 

さて。

便利な道具のご紹介。

 

地面から屋根の雪庇を落とせる道具ですね。

塵取りのような形状にワイヤーが張ってあって雪を切ります。

たしか「セピカット」という商品名だった気がします。

2階の屋根にも届きます。

でも私の身長でギリギリなんです。

右腕が攣りそうになるまで伸ばさないと届かない。

延長のパイプを制作しようと思っています。

まぁ、そう思って何年も経っているんですけどね。

 

ギリギリの長さだと、どうしても屋根の真下に入らなければなりません。

そうすると…雪が自分を目がけて落ちてきます。

これをよける反射神経も必要なんですね。

まぁ、被るんですけどね。

 

昨日から立春寒波が到来中です。

いいですね~立春寒波。

ネーミングが面白すぎます。

まぁ、勝手につけているんですけどね。

 

 

本日の松之山温泉は雪。

写真のような密度で一日降り続いていました。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ