雪ネタ

雪下ろし2回目終了~

東京に雪が降りまして、雪国マウントなる言葉が。

雪国人としては言いたくなる気持ちも分からなくはないですが、

まぁ、どうでもいいような。

東京の人だって雪国に来た時には転ばないし、

我々だって、東京で雪が降れば転ぶわけだし。

要するに靴の問題です(笑)

タイヤも同じこと。

一種の災害なわけだから備えが必要ということですね。

 

さて。

2回目の雪下ろしが終わりました。

 

いろいろな絡みで、あっちやったりこっちやったりしているので、

既によくわからなくなっていますが(^^;)

一番下に密度の高いかたい雪、真ん中に湿ったザラメ雪、

一番上に新雪の雪と、なかなか手こずりました。

まぁ、雑な雪下ろしですね(笑)

駄菓子菓子。

20cmも降ればきれいに雪下ろししたようになりますから!

 

今日は天気が良くて、あちらこちらで雪下ろしをしていました。

スキー場もご覧のようにピーカンです。

 

上の方に写っているのは、

眩しすぎて画面が見えないために庇を作った手です(^^)

気温が低いために素晴らしいコンディションだったとのこと。

気持ちよさそうですねぇ~

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

いい天気でした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-雪ネタ