スポーツ

Yahoo!プロ野球

最近、

Yahoo!プロ野球にはまっています。

詳しくいうと、

Yahoo!プロ野球のテキスト速報。

よっぽどのファンじゃないと観ないと思いますが(^^)

要するに、

試合経過を文章で伝えてくれるものです。

PCだと、一球速報を見るのですが、

スマホや携帯ですと、

このテキスト速報です。

単に、

打者ごとの結果を短い文章で伝えるだけなんですけど、

何がおもしろいかって言うと、

途中で交代する選手のキャッチフレーズです。

たぶん、勝手に付けているんだと思いますが(^_^;)

例えば…

・ピッチャー石井に代わって「監督の秘蔵っ子」木村

・ピッチャー福井に代わって「チーム屈指の速球派」岸本

・バッター鶴岡に代わり、「助っ人パワーヒッター」ホフパワー

・ピッチャー西に代わって「公立高の星」佐藤がマウンドにあがる

・1塁走者米野に代わり、「快足のヤングレオ」斉藤

・ピッチャー佐藤に代わって「実践型左腕」海田がマウンドにあがる

・ピッチャー増渕に代わって「伸び盛りのサウスポー」日高

・バッター今村に代わり、「期待の若鯉」丸

・ピッチャー益田に代わって「衰え知らずの力投派リリーフ」薮田

・ピッチャー摂津に代わって「剛腕ストッパー」ファルケンボーグ

・バッター山口に代わり、「必殺フルスイング」小笠原

まあ、この辺は普通ですが、

秀逸なものになると…

・ピッチャー平井に代わって「カットボールでバットをへし折る」バーネット

・バッター黒羽根に代わり、「ハマの龍神」金城

・ピッチャー浅尾に代わって「前人未到の領域」岩瀬

・ピッチャー片山に代わって「局面打開のスライダー」青山

・「盗塁抑制捕手」大野がキャッチャーの守備につく

・1塁走者内川に代わり、さっそうと駆ける城所

・ミラクルキャッチで魅せる福田がファーストの守備につく

・バッター鄭凱文に代わり、「兄以上の伸び盛り」新井良

・ピッチャー山口に代わって「荒れ球リリーバー」マシソン

「局面打開のスライダー」

いいね~

「兄以上の伸び盛り」って、

兄はもうそれほど伸びないというか、

4番張ってるし(^^)

もう、

この辺になると意味が分かりません。

・ピッチャー今村に代わって「ノンスタンダート・タワー」ミコライオ

ノンスタンダード・タワー?

途中交代の選手は、

若手であったり、

いぶし銀のベテランであったり、

個性的な外国人であったりするので、

応援の意味も含めてのサービスなんでしょうね~

とにかくおもしろいです(^^)

皆さんも是非、ご覧下さいね!

あちゃの。

よろしくお願いします
↓↓↓


人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-スポーツ