山の幸

秋の味覚 無花果

さぁ、今日から運命の天王山です。

この神宮での3連戦に3連勝しなければなりません。

現在スワローズとは2ゲーム差ですが、

実際には3ゲーム以上の開きがあります。

2勝1敗では1ゲーム差しか縮まりません。

スワローズは昨日のゲームでノーヒットの最終回、

円陣を組みました。

中央で大きな声を出していたのは、なんと村上選手。

非常にベンチの雰囲気がいいですね。

その後、ジャイアンツのまずい守りもありましたが、

きっちりとサヨナラ勝ちを収めました。

我がタイガースも奇跡のように連勝をしていましたが、

それ以上に、スワローズが勝ち続けています。

強い。

タイガースは昨日の大山選手の第20号で、

20本ホームラン・カルテットが誕生しました。

1985年以来です。

もっとも、1985年は、

真弓さん 34本

バースさん 54本

掛布さん 40本

岡田さん 35本

と、ちょっとおかしい数字でした(笑)

それにしても、

ここ数年でこれほどホームランが出るチームになるとは驚きです。

そして、これほど盗塁ができるチームになるとは驚きです。

今日、負けた時点で白旗を上げます。

個人的にね(^^)

 

さて。

今日も秋の味覚を。

無花果です。

 

意外と思われるかもしれませんが、

新潟は割と無花果の栽培が盛んです。

写真のものは十日町産ですが、

近くでは上越市大潟区の無花果が有名です。

お菓子とかも結構あるんですよね。

 

見た目はグロテスクですが、味は上品ですよね。

日本酒とともにいただきました(笑)

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

爽やかです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸