季節雑写

萩の花

完全に興味ないと思いますが、

阪神タイガースのファームが3年ぶりの優勝を決めました。

おめでとうございました(^^)

これも興味がある人は少ないと思いますが、

来月の1日からの新規登録車から

ナンバープレートのルールが新しい基準となります。

取り付け角度やフレームの形状などが細かく規定されるようになります。

まぁ、弄らなければ知らなくてもいいことなんですけどね(笑)

昔はやんちゃな車も結構多くて、

ナンバープレートを折り曲げたりとか、

ギラギラのフレーム付けたりとか…

ありましたよね(^^;)

ご当地ナンバーも増えましたね~

この間初めて「江東」ナンバーを見ました。

東京は実に10のナンバーがあります。

 

 

さて。

今、萩の花が盛りです。

 

この場所はもう盛りは過ぎていましたが。。。(^^;)

温泉街の南側の遊歩道にも結構あった記憶があるのですが、

最近は見ないですね。

どうしたのかな?

 

旅館には萩の間って結構あるような気がします。

身近な植物ですからね。

当館にもありました。

リニューアルして名前を変えてしまいましたが。

 

ドライブしているとパッと目に付く花ですよね。

鮮やかな紫色が固まって咲いているので。

 

花言葉は、

思案

内気

柔らかな心

柔らかな精神

だそうです。

特に…コメントはありません(笑)

 

 

本日の松之山温泉は雨。

降ると涼しくなります。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写