季節雑写

光るトンボ

この間、百種菊というのを初めて知りまして…

正式には百種接分菊というらしいのですが、

一本の木に、百種類の菊を咲かせるという。。。

それも江戸時代に。

違う種類の菊を接ぎ木をして咲かせるのですが、凄い技術ですよね。

しかも江戸時代という。

日本人は大したもんですね。

再現したものがYoutubeに上がっていました。

見事です。

 

さて。

天気の良い日が続きました。

大松山もトンボが多かったのですが、

里の集落も多くのトンボが飛んでいました。

日の光が反射してキラキラと輝いていました。

 

写真で撮ると何だかわかりませんが(笑)

とにかくキラキラしていたんです!

 

上湯の棚田は稲刈りを待つばかり。

いい眺めですね(^^)

 

 

本日の松之山温泉は曇りのち雨。

夕方から雨です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-季節雑写