食べある記

農心のラーメン2種

甲子園の決勝は、なんと智辯対決となりました。

奈良智辯学園と、智辯和歌山による決勝です。

こんなこともあるんですねぇ~

東海大とか日大とかだったら学校数もかなりあるので、

ありそうな気もしないこともないですが(^^)

智辯和歌山の監督はタイガースでプレーした中谷さんです。

ほぼ同じユニフォームでの決勝戦。

紅白戦ではありません(笑)、決勝戦です。

惜しくも敗退した京都国際ですが、

学校の成り立ちなどによってSNS上では誹謗中傷がひどいようです。

学校の公式サイトでも言及がありました。

高校生の清々しいプレイを見て、よくそういう心持ちになれますよね。

信じがたいです。。。

 

さて。

農心と言えば、ご存じ辛ラーメンなわけですが、

先日、業務スーパーで他の種類のラーメンが売っていたので

買ってきました。

そして、食べてみました。

 

コムタンラーメン

 

コラーゲンはどうでもいいんですけど(笑)

辛ラーメン譲りの麺がやはりいいですね、農心は。

塩味でやさしい味わいです。

そして、辛くない(笑)

 

カムジャ麺

 

なんと、ジャガイモを使った麺だそうです。

カムジャはジャガイモ。

そういえば、カムジャタンとかありますよね。

色がそうでもなかったので油断しましたが、これが辛い(笑)

コショウ的な、まぁ香辛料ですね。

肝の麺ですが、ジャガイモのデンプンですので、

ほんのりと透き通っています。

たしかに面白い食感。

若干、ヌルっとするかな。

ジャガイモもぬめりがありますもんね。

 

麺料理も奥が深い。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

穏やかな週末です。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-食べある記