イベント

防災訓練を行いました

昨日は大山選手が点差を7点に広げる2ランホームランを打ったのですが、

twitterの虎系の公式アカウントで

「ここぞ!の4番」というツイートをしたところ…

「ここぞ?」

「ここぞ?」

「ここぞ?」

というコメントが次々と出されて、笑いました(^^)

 

さて。

本日は松之山温泉組合恒例、

年に一度の一斉防災訓練でした。

旅館は避難訓練や通報訓練を実施。

消防団は放水訓練、住民は消火器訓練という内容でした。

流行り病の影響で、消防署員は不参加でした。

 

私はいまだに消防団員なので放水訓練に参加。

 

訓練なので若手が頑張っていました。

 

こちらは裏方の大事な仕事。

 

水路を板でふさいで、水をためる役目。

板のサイズが合わず、水流に負けるのでずっと抑えていました(笑)

 

災害はないに越したことはありません。

日ごろの訓練が大事ですね。

 

 

本日の松之山温泉は曇り。

蒸し暑いです。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-イベント