山の幸

梅干し作り

そうですか。

中田選手、ジャイアンツですか。

やっぱり原監督は器が大きいですね。

でも、冷静に考えるとジャイアンツはうなづけます。

まず、高額年俸の選手なので、そこで既に限られてきます。

そして国際大会で一緒だった、

絶対的チームリーダーの坂本選手がいます。

お山の大将ではいられませんから、素行は改善されるでしょう。

髪も黒くして、髭も剃って会見していましたね。

絶対その方がかっこいいのに…

とジャイアンツの入団会見ではよく思います(笑)

一番早くて明日の一軍登録だそうです。

駄菓子菓子。

ファイターズでは無期限の出場停止だったわけで、

トレード即出場となると、

球界全体のコンプライアンスはいかがなものか?

と思ってしまいます。

すぐ使うのかな?

どこを守るのかな?

ウィーラー選手が好調なので、中島選手との競争でしょうか。

レフトもしくはファーストですね。

 

さて。

和泉屋の自家製梅干しの仕込みが最終盤です。

今年は梅が豊作だったのか、

いろいろな方からいただいたりして超大量なのです。

 

これが最後のようです。

ずっと雨続きでしたからね…時間がかかりました。

今日も夕立に降られてしまったという。。。

ちなみに、この梅は棚田で有名な留守原産だそうです。

 

私は酸っぱいものが苦手なので、梅干しは苦手です。

駄菓子菓子。

ここぞというときには食べます。

たとえば、遮光器土器のような顔になった昨日は…

1個食べました。

先日も猛暑の草刈りの前後に食べました。

たしかに効く気がします。

シャキッとしますよね。

なぜなら…酸っぱいから(笑)

 

 

ホントに酸っぱいんだって。。。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ時々雨。

夕立がありました。

 

 

あちゃの。

 

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-山の幸