日記

バスでドライブ

ヒグラシがまんきになって鳴いています。

なぜ蝉の声は暑さを助長するのでしょうか(笑)

ヒグラシと言えば、

長山洋子さんがアイドルから演歌歌手に路線変更し、

最初の曲が「蜩」でしたね。

スマッシュヒットして紅白にも出場しました。

病気をされたようですが、

最近は再び歌番組で元気な姿を見せてくれています。

歌声にも張りが戻ってきたようでうれしいです。

実は…ファンです(笑)

 

 

さて。

今日はマイクロバスを動かしました。

実に久しぶり。

流行り病の前だったら、

6月は田植えが終わり一段落するということで、

町内会の日帰り旅行があったり、

同級会や敬老会などの旅行が多い月で、

毎週のようにマイクロバスが動いていたのです。

駄菓子菓子。

昨年からはさっぱり。

 

梅雨が明けて、空気もからっとしたので、

風を通す意味でも、バッテリーのためにもドライブしようと。

 

ドライブと言っても買い物なんですけどね(^^;)

十日町まで。

ある程度の距離は乗る必要があるわけです。

すべての窓を全開にして走りました。

気持ちがよかったですね。

 

池尻の温度計。

10時半ころには38℃でした(笑)

それはありえないですね。

この場所の温度計はちょっと高めに表示されます。

帰り道、12時過ぎは…

 

35℃ですね。

これでも高めかと。

 

実際何℃あったのかわかりませんが、暑いことは暑い日でした。

でも、風が爽やかで(^^)

バスもちょいちょい乗らないとだめですね。

心がけましょう。

 

 

本日の松之山温泉は晴れ。

一瞬、パラっと降りましたが、道路が濡れるほどではありませんでした。

 

 

あちゃの。

人気ブログランキングに参加しています
清き一票をお願いします(笑)
↓↓↓

-日記